ロボットを実行すると簡単なWeb(IEでのみ)の動作が遅い

IEでのみ簡単なWeb操作(ひとつの画像クリック等の動作)に分単位の時間がかかります。
Chromeでは正常に動作しますが何故かIEだとものすごく時間がかかります。
Open Browserで「UiPath.Core.BrowserOperationException」の例外が発生してしまう環境なので、IEとUipathの間で何らかの問題が起因しているのかなと思われます。
IEやUipathのアンインストール、再インストールしても事象が改善されません。
何か対処策があればお知らせ願います。

利用環境は以下の通りです。
Browser:IE11
OS:Windows 7 Pro SP1(64ビット)
UiPath Studio:Studio 2018.4.1 - 12/10/2018 Community Edition
.NET Framework:Ver 4.7.2 or later

こんにちは。
私もまえに、IE操作がめっちゃ遅くて
なんでちょっと入力させるだけなのに!こんなの手でやるのより断然遅いじゃん!
と憤慨していて、それで初めてこのフォーラムに投稿することになったのがこの投稿です。


プロパティの「target」のなかにある「準備完了まで待機」というところを
「COMPLETE」じゃないもの、つまり「INTERACTIVE」もしくは「NONE」にするとサクサクいくようになりました。

1 Like

ご親切にありがとうございます。
もう少し詳細に記載すべきでした。すみません。
実は設定値が「INTERACTIVE」だったので「NONE」に変更してみたのですが状況は変わらずでした。Open BrowserでのエラーもあるのでOSからインストールし直しも考えたのですがそうもできなくて困っておりました。

1 Like

そのエラーでこのフォーラムの検索をかけたら、そんな質問が意外にけっこうヒットして


それの回答(UiPathの中の人がつけている返信)が、あらかた「UiPathを最新版にしなさい」と「最新版以外のバージョンが併存していたらアンインストールしなさい」でした。
でも今CEの最新版ですもんね…。古いやつとかがPCに残っていますか?

そしてこれが、UiPathの中の人が書いたトラブルシューティングのなにかっぽいです。

取り急ぎ……

ご丁寧にありがとうございます。
最新版です。古いバージョンもないです。
トラブルシューティングもあらかた試してみましたが事象改善にはいたりませんでした。
残念ながらお手上げです。

原因がわかりませんが、PCをシャットダウン。2日後にPCを起動したら事象が改善されていました。
ありがとうございました。

1 Like

「NONE」にするとサクサクいくようになりました。
↑↑これで解決しました!!ありがとうございます!!

1 Like