メッセージボックスの AutomaticallyCloseAfter が自動で閉じない

Studio 21.10 から メッセージボックスが指定時間後に閉じる機能が追加されたとお聞きしています。
さっそく試してみたのですが、3秒後の設定をしたにもかかわらず、ずっと消えません。
何故かおわかりでしたらお教えください。

Forumの以下の記事も参考にさせていただきましたが、解決に至りませんでした。
私の希望はもっと単純に、一定時間後に閉じ、次の作業が進めばよいのです・・

従来、MarcketPlaceで見つかった WhatsGoingOn の AutoCloseに大変お世話になってきました。
ただ、パッケージの追加が必要になるため不便もありましたので、今回の機能アップには期待しております。

こんにちは
手元の環境では指定時間で閉じました。
2021.10.3 です。

1 Like

ご確認、ありがとうございます。
何か、環境の設定によってできる場合とできない場合があるということになるでしょうか。

分かる範囲の状況は、
① 21.10にバージョンアップ
② ホーム>設定>デザイン で 「新しいプロジェクトでモダンを使用」
③ UiPath.UIAutomation.Activities=21.10.3
です。
もう一度やってみましたが、ダメでした。

こんにちは

こちらでも再現できないですね

Studio 21.10.3 + System Activities 21.10.2 (Windows Legacy)
Studio 21.10.3 + System Activities 21.10.2 (Windows)
Studio 20.10.9 + System Activities 21.10.2

MessageBoxはSystemActivities Packageに含まれるのでこちらのバージョンを共有いただくと
良いと思います。

またもし可能なら、そちらで現象が発生しているプロジェクト一式を共有いただくと良いかと思います。

1 Like

こんにちは
いつもありがとうございます。

System Activities のバージョンは、21.10.2 (Windows Leacy)でした。

image

このあとは、別のマシンで試してみるつもりでいます。

私が使える3台のPCで同一のプロセスを実行してみたところ、
2台で再現し、クローズせずにだんまりでした。
1台では正常にクローズしました。

一筋縄ではないようなので、まずは引き続き自分で解決の道を探ってみます。
何らかの原因がはっきりしたら、この場にご報告します。

(未解決中!)