サインアウト状態からUiPath Orchestratorの実行

いつもお世話になっております。
UiPath Orchestratorで接続しているマシンが以下のようにサインアウトしている状態からでも
自動でログインし、処理を実行し、サインアウトするようにはどうすればいいですか?

サインアウト状態でも、ロボットの状態が切断にならずに、接続可能な状態を維持したいです。

@saintseiyer

Orchestrator 側に、端末のWindows ユーザーIDとパスワードを持たせたロボットを作成することで、サインアウト状態からでもロボット実行が可能なはずです。
恐らくですが何か設定が抜けている気がするので、以下を参照してみてください。

参考まで。

ありがとうございます。もちろん参照してくださった情報は知っていて、その通りにやっているのですが、サインアウト状態からの起動だけ上手くいかないようです。一度、ロボットの登録をし直してみます。

もしも他におわかりになる方がいらっしゃったら、お教えください。

こんにちは

お使いのUiPathのEditionはどちらでしょうか?
Enterprise edition (のサービスモード)なら、@Jumbo さんのPOSTの通り、通常の設定でそのようになりますが、Community Editionの場合、Orchestratorとの接続を担うUiPath.Service.User.Host.exeはStudioやRobotの起動をキックとして、ユーザープロセスで動作するため、サインアウト時は動作しません。(ので接続状態にならないと思います。)(サインアウトに伴いユーザープロセスはすべて終了するので)
このexeをサービスとして登録すると可能かもしれませんが(未検証)、CEの特性上運用が面倒な気もします。

2 Likes

なるほど、そこはライセンスの違いで変わってくるのですね。情報ありがとうございます!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.