クリックが遅い

いつもお世話になっております。

あるシステムで削除ボタンをクリックすると画面の上部にボックスが出てきて、OKボタンをクリックする という操作を行っています。

ただ、OKボタンをクリックするのに体感で20秒くらいかかっています。
もっと早くクリックをしたいのですが、どのようにしたらよいかわかりません(クリックはシュミレートに設定しています)
現状のセレクタを以下に張り付けます。

よろしくお願いいたします。

こんにちは

いくつか可能性が考えられます。取り急ぎ原因の切り分けのために以下試してみて改善するか確認いただければと思います。

1.削除ボタンのクリックをデフォルトにする(シミュレートのチェックを外す)
2.OKボタンのWaitForReadyプロパティをNoneにしてみる。

返信ありがとうございます。
上記のようにしてみたのですが、結果は変わらずでした。

こんにちは

あとはUiAutomation activities packageのバージョンが古ければ、最新にしてみる手はあるかもしれませんが、いかがでしょうか?

最新の21.12.0にしてみたのですが、変わらずでした。

クリックアクティビティを「要素が表示される」アクティビティウィンドウ内に配置してみてください。

こんにちは

ほぼ同様の事象は再現できているのですが、念のために確認になりますが、最初に申し上げました

1.削除ボタンのクリックをデフォルトにする(シミュレートのチェックを外す)

上記「削除」ボタンの方のシミュレートを外していますでしょうか?

すみません、どちらもOKボタンに処理をしていました。
削除ボタンのシュミレートを外したら上手くいきました。

お二人ともアドバイスいただき大変ありがとうございました。

こんにちは

シミュレートを外したのは、原因の切り分けのためなので、実際の実装はシミュレートを使った方が良いかと思います。
そのため並列アクティビティで以下の様にする方が良いかもしれません。一度お試しいただければと思います。
(両方ともシミュレートで動作すると思います。)

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.