ローマ字入力したいが日本語入力になる

ログインのIDを入力させたいのですが、IDがなぜか日本語入力になり正常に入力されません。
解決方法を教えて欲しいです

1 Like

こんにちは

情報が少ないので一部推測がはいりますが、以下のいずれかを試してみてはと思います。

1.入力をシミュレートにチェックは入っていなければ、入れてみる。
(ただしこのモードは対応しているアプリケーションが限られるので、動作しないかもしれません)

2.SetToClipboardでいったん文字列をクリップボードに移しておいて、SendHotkeyを用い
Ctrl + vで貼り付けを行う。

ありがとうございます。シミュレートを選択すると入力できました。

しかし、警告で
入力前にクリッププロパティはハードウェアイベント入力モードにのみ関連します。その他のすべてのモードではこのプロパティは考慮されません

と出ます
どうすればこの警告は消えるでしょうか

こんにちは

そのプロパティの設定をNoneにしてみてください。

おお!ありがとうございます!!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.