正しくテキスト入力等できない文字列変数

「0983」という文字列が格納された変数により、IE上のあるフォームに入力を行います。

その際、Type into、Set text、Set To Clipboard を試してみましたが、
Type into では「0083」となり、Set textでは「083」となり、Set To Clipboardではセットされませんでした。

なお、メッセージボックスやテキストファイルへの書き込みでは正しく「0983」となるため、頭を悩ませています。
何らか手立てはありますでしょうか。お手数をおかけしますがご教示よろしくお願いします。

こんにちは

Type into では「0083」となり

入力モードはどれを使っていますでしょうか?他のモードでの結果はいかがでしょうか?
(Default, SendWindowMessages, Simulate Type)

Set To Clipboardではセットされませんでした。

このアクティビティはクリップボードに文字列をセットするだけなので
その後ctrl+vをSendHotkey等でテキストボックスに送る必要があります。

もし公開されているシステムでしたら、URLを提供いただけると、状況を把握しやすいかもしれません。

2 Likes

お返事ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。

入力モードについて、
「Default」では「083」が入力され、なぜか次のフォームに「983」と入力されました。
「SendWindowMessages」でもデフォルト同様。
「Simulate Type」では「0083」と入力されました。
(どの入力も他のフォームでは入力できたのでフォーム特有の問題かもしれません)

「Set To Clipboard」の後に、「SendHotkey」でCtrl+Vを送りましたが、「Set To Clipboard」のときに正しくセットされていないのか、貼り付けることができませんでした。

その後、該当フォームに対して「del」を「SendHotkey」で送信し、続けて「Ctrl+V」を「SendHotkey」を送信すると、正しくペーストできることが確認できました。
(delキーの送信を挟まないと正しく入力できませんでした)

挙動としてよくわかりませんが解決できました。
お返事いただきありがとうございました。

1 Like

→ その後の挙動を見るに、正しくセットはされているようでした。訂正します。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.