Set textに関して

こんにちは、set textでたとえば検索窓に入力ができない事例って確認されている人いますか。
set textで場所を指定して、そこに入力文字をセットしているんですが、何も入力されないで困ってます。解決方法が分かる方がいたら教えてください。

1 Like

Hi @ypbs1515,

I think you should describe your problem in English.
It will be much easier for other to read and help you.
And you also should attach your workflow.

Best Regards,
Hoang Anh.

文字列の指定方法は""で囲って直接セットしているのでしょうか。
希望されている回答と違うかもしれませんが、自分たちの経験だと
変数のスコープが間違っていたことがあります。
また、同じスコープ内でも文字列がうまく拾えなかった場合もあり、
その時は変数を先に定義してから実行するとうまくいくようになりました。
またtypeintoなどではMSIME以外のIMEを使っていると、変換がうまくいかない事がありました。

2 Likes

Hi @ypbs1515,

Could you please try with “Type into” activity.

2 Likes

あなたは @shingo_kanazawa の解決策で試してみることができます。 それでも問題が解決しない場合は、テキストを設定して同じことをすることができます。

みなさま、返信が遅れてごめんなさい。また回答ありがとうございます。
type infoで解決しました!ありがとうございます!!
日本語トピックスがあってよかったです。本当にありがとうございました。