Type into のスピードだけを遅くする方法

studio

#1

メールを送付するロボットを作成しております。

スピードが速すぎて、宛先に、入力する際に、間違った宛先(途中までしか入らない。や、途中が抜けてしまう。)を入力してしまうのですが、宛先を変数として、defaltにあらかじめ入力しても、間違った宛先を入力してしまいます。

type into単独で行えばうまくいくのに、流れの中で行うと入力がされません。

遅らせる方法やDefaultに文字制限等ございましたら、ご教示ください。


#2

こんにちは

Type Into ActivityのDefaultモードはタイミングにシビアなケースがあるので、
このような時は Set To Clipboard Activityで文字列をクリップボードに移してやって
Send Hotkey Activity等で ctrl +v を送り込む方法を試してみると良いかもしれません。


#3

@Yoichi さま ご提案の方法の他にも・・・
・[Type Into]アクティビティを最新のものに更新して、[DelayBetweenKeys] プロパティに遅延させたい
秒数(ミリ秒単位)を入れる
・文字を打つアクティビティを[Type Into] から [Set Text] に変更する

なんて方法もあります。
同一処理をする手順を複数理解しておいて、安定動作する方法をあれこれ試してみるとよいです。