アクティブウィンドウの取得方法

こんにちは、現在業務でUiPathを使用している者です。
ブラウザを開いた状態ですでに開いているExcelファイルをアクティブウィンドウにしたいのですが(この場合、Excelファイルはブラウザ画面の背後に隠れています)、以下の対応を行ってもアクティブウィンドウにすることができません。
・アクティブにしたい対象のExcelファイルのエクセルアプリケーションスコープの中でウィンドウにアタッチ(この時セレクターにはアクティブにしたいエクセルファイルのセレクターを指定)
・ウィンドウにアタッチの中に(セレクターは上記同様)、アクティブにしたい対象のExcelファイルのエクセルアプリケーションスコープを入れる
・ウィンドウにアタッチでウィンドウ型に格納した変数を”ウィンドウを表示”アクティビティのinputに指定して使用

上記のいずれもうまくいきませんでした。
どなたか答えが分かる方いらしたらご教示願いたいです。

「アクティベート」っていうアクティビティがあるんですけど、
これにExcelのセレクターを放り込んであげると前面に来たような。。。
image

1 Like

@yukino
ご返事ありがとうございます
上記指摘いただいた方法で行った結果、見事アクティブウィンドウにすることができました。
ご教示ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.