Studio で作成したロボットをOCにパブリッシュする方法

今、私はNamed User の開発ライセンスを使ってUipath Studioでロボットを作成しています。

OrchestratorではAR/URのライセンスを1つずつ使用できるようアクティベートされています。

実際、OCでタイプをStudioに設定したロボットを作成しようとしても、「Developmentライセンスがありません」と表示されて、作成することができません。

Development用のライセンスはOCでアクティベートした中には含まれていないのですが、この場合、Uipath StudioのロボットをOCにどのようにパブリッシュすればよいのでしょうか。

一度タイプをURに設定してロボットを作成し、StudioとOCを接続させてからパブリッシュを試してみると上手くいったのですが、そのライセンスだとStudioの使用も制限されてしまうかと思います。

拙い質問かもしれませんが、導入したばかりで分からないことも多く、ご回答よろしくお願いいたします。

実行ライセンスと開発ライセンスは相反するもので、実行ライセンスでstudioを起動すると、修正が出来ないモードになります…

ですので、OC管理者に、ライセンスの切り替えをしてからになります

2 Likes

ご回答ありがとうございます。

OCでロボットを作成するときに、タイプにStudioを選択しスタンドアローンにチェックを入れれば、無事OCと接続でき、パブリッシュすることができました。

スタンドアローン形式のライセンスとOC管理のライセンスを混同して認識しておりました。

ありがとうございました。

1 Like

ライセンス管理、大変ですよね…

解決策にチェックお願いします

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.