Outlook本文の改行について

いつも参考にさせていただいております。

変数
Mail1,Mail2,Mail3をString型で設定し、
代入アクティビティで
Message=Mail1+Environment.NewLine+Mail2+Environment.NewLine+Mail3
とし、
Outlookメールメッセージに返信アクティビティで
本文をMessageとしておりますが、改行されずに長文になってしまいます。

vbCrLf
vbNewLine
この2つでも試してみましたがうまくいきません。

改行の式をご教示いただけないでしょうか?

controlchars.lf
ですねー

ご回答ありがとうございます。
controlchars.lfで試みてみました。コンパイルエラーは出ませんでしたが、
改行はされませんでした。

Mail1,Mail2,Mail3をセルを読み込みString型で取得し、
Outlookメールメッセージに返信アクティビティで
本文をMail1+controlchars.lf+Mail2+controlchars.lf+Mail3としました。
メールは上記のように返信されますが、
Mail1、Mail2、Mail3で改行したいと思います。

VBAも勉強不足で申し訳ございませんが、わかりましたらご回答お願いいたします。

こんにちは

Outlookメールメッセージを送信アクティビティでHTML本文プロパティにチェックが入っていませんでしょうか?

もしそうであれば、そのチェックを外した上でvbCrLFを使うか、あるいはチェックを入れたままでvbCrLf等の代わりに、"<br />" を使ってみてください。

1 Like

ご返信ありがとうございます。

Mail1+“
”+ Mail2+“
”+ Mail3でできました!!!
本当にありがとうございました!

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.