Outlookメール本文内にExcel内の文章を入力したい

Excel内の文字をOutlookの本文内に転記させる方法を知りたいです。

こんにちは @Narumi_Tazoe

メールの本文または単一の文字にExcelを貼り付ける必要があることを明確にする必要があります!

メールの本文にExcelを入れる必要がある場合は、以下のリファレンスを使用して確認してください

よろしく

こんにちは

単純には、一つのセルの内容を転記するなら
セル読み込みでデータを取ってきて、
SenOutlookMailMessageアクティビティの本文に展開。
範囲を転記するなら、範囲読み込みで範囲を取ってきてそれを加工することになります。

具体的な例を出してもらうとより良いと思います。

おい!

エクセルから体を取り出したい場合は、以下の手順に従ってください。

ステップ1:1つのExcelアプリケーションスコープを取得し、入力Excelを読み取ります。
ステップ2:範囲の読み取りアクティビティを1つ実行し、シート名を指定します。また、範囲をクリアします。プロパティ内に1つの変数dtを作成します。スコープをワークフロー全体に変更します。
ステップ3:アプリケーションスコープの横で、データテーブルの各行に1つずつ取得します。そしてこのdtのように言及します。
ステップ4:1つの割り当てアクティビティを実行して、bodyという1つの変数を作成します。
body = currentRow( “ColumnName”)。tostring

次に、このボディをOutlookボディに渡します

よろしく、
NaNi

Yoichiさんいつもありがとうございます。

サンプル添付しましたが見れますでしょうか?

sheet1を宛先
sheet2(空白以外の文字)を本文に入れたい場合
どういうフローを作成したらいいか分からず困っています。

こんにちは

サンプル添付しましたが見れますでしょうか?

いいえ、見えていないですね。
再度Uploadアイコンを使ってトライしてもらえますでしょうか?

アップロードボタンを押して、「ok」と表示が出るのですが貼り付けられないようです…。
何か条件があるのでしょうか?

こんにちは

どこかでブロックされているかもですね。

要件があっているかわかりませんが、とりいそぎサンプル書いてみました。
一度ご確認ください。

Sample20211223-2.zip (10.0 KB)

1 Like

Yoichiさんご教示ありがとうございます。
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

宛先を複数名に送りたく、「Read Cell」を「Read Range」に変えた場合の
サンプルをいただくことはできますでしょうか。
自分で変更しようとしたところ、うまくできず、ご相談した次第です。