Outlookのメールの取得したとき本文の最初に@がつく

HTML形式、テキスト形式メール共にOutlookMailアクティビティのOutlookMailを取得を利用して取得するとBodyの値の最初に@がつきます、@がつかない方法もしくは@を消す方法を教えてください。
Studioから見た変数の値です。
UiPathError

また、Substringは既に試しておりダブルクォーテーションで囲まれた文字を削ってしまい@を削除できませんでした。

こんにちは

これは表現上の仕様です。実際のデータには@も"も含まれていませんので基本的には気にしなくてもOKかと思います。

なお仕様的には以下の2に該当します。

取得した本文を利用して、別の宛先にメール送付する際にこの@によりエラーが出てしまいます。
なんとかして削除する方法はありませんでしょうか。

こんにちは

一度メッセージボックスアクティビティでこの文字列変数の中身を確認してもらえますか?

そもそもこの@マークはダブルクォーテーションの外ですので、文字列の中身とは無関係です。
もし文字列内に別の@マークがあるなら話は別になります。

メッセージボックスでは「あいうえお」と表示されております。
テキストファイルに書き出してみても@は表示されず「あいうえお」となっておりました。

こんにちは

メッセージボックスでは「あいうえお」と表示されております。
テキストファイルに書き出してみても@は表示されず「あいうえお」となっておりました。

ですので、上記はローカルパネルでの表現上の仕様で、文字列の中身は@マークとは無関係です。

ローカルパネルの仕様であることは理解いたしました
しかし、SMTPメール送信時には@を判定しているようです。

こんにちは

メールヘッダには通常Bodyは含まれませんので、何か他に@が混入しているものがあるのではないでしょうか?

ありがとうございます。
Bodyの@で視野狭まっておりました、そちらの観点から確認してみます。

解決いたしました。
真摯にご回答いただきありがとうございます

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.