パブリッシュしたプロセスの実行について ※Orchestrator接続なし

Uipath初心者です。ロボットトレイからのプロセス実行に関するご質問です。
Community Cloud版を使用しています。
下記記事を参考に、プロセス(nupkg)をC:\ProgramData\UiPath\Packagesにパブリッシュすることによって、Orchestrator接続せずにロボットトレイからプロセスを実行しようとしています。

ロボットトレイにプロセスが表示されることは確認できたのですが、実行すると「ローカルライセンスが必要です。」のエラーが発生します。
ローカルライセンスとは何のことを示しているのか、ご教示いただけますでしょうか。

こんにちは

ライセンスに問題があるようですので、まずはツールを使用して状況確認した方が良いように思えます。

スタートメニュー内にUiPath Diagnostic Toolがあるようでしたら、これを起動して
ライセンスに関する情報を表示させるのが簡単かもしれません。
(他にもStudioでも概要は表示されているかと思いますし、UiPath.LicenseTool.exeというコマンドラインプログラムでも詳細確認できます。)

ご回答いただき、誠にありがとうございます。

再インストールを行ったところ、正常に実行することができました。
UiPath Diagnostic Toolの使用方法についても知らなかったので、勉強になりました。
ありがとうございます!

また、追加で質問させていただきたいのですが、
ロボットトレイを起動させる際、
“C:\Users\{ユーザ名}\AppData\Local\UiPath\app-20.10.0-beta0754”
内の、UiRobot.exeを実行しています。

「C:\Users\{ユーザ名}\AppData\Local\UiPath」にはapp-20.10.0-betaXXXXのフォルダが複数存在し、上記と異なるフォルダから実行しても動作に変わりはありませんでした。

フォルダが複数存在する場合、どのフォルダから実行しても問題ないのでしょうか?

こんにちは

基本的にフォルダがバージョンを意味していますので、同じフォルダ内のプログラムを
使う限りは問題ありません。
一方、フォルダが異なるプログラムを実行する場合は、常駐している
UiPath.ServiceUserHost.exeのバージョン差異により動作しないことが
あります。(仕様が変わっていなければ動作する場合もあります。)
もし違うバージョンのプログラムを実行させたい場合は、これらの常駐プログラムを
タスクマネージャー等から終了させて、あらためて実行する必要があります。

>同じフォルダ内のプログラムを
>使う限りは問題ありません。
プログラムとは作成したプロセスと同意でしょうか?
パブリッシュしたプロセスは指定したフォルダ(C:\ProgramData\UiPath\Packages)で一括管理されるという認識なのですが・・・
理解不足で申し訳ございません。

また、Uirobotトレイからの実行ではなく、
Uiasistantから実行する場合は、特にバージョンを気にする必要はございませんでしょうか?

こんにちは

表現があいまいですみません。ここでいうプログラムは、アプリケーションと同等の意味で
UiRobot.exe や UiPath.Studio.exeになります

Uiasistantから実行する場合は、特にバージョンを気にする必要はございませんでしょうか?

こちらも同様で同じフォルダ内のものを使えば問題はありません。
スタートメニュー上のアイコンは常に最新のものを使うようになっていますので
これで統一していれば問題ないかと思います。(逆にUiRobot.exeのようにショートカットが生成されておらず、自身でフォルダを指定している場合は注意が必要です。)

ここでいうプログラムは、アプリケーションと同等の意味で
UiRobot.exe や UiPath.Studio.exeになります
理解不足で申し訳ございません。承知いたしました。

スタートメニュー上のアイコンは常に最新のものを使うようになっているのですね!
また、自身でフォルダを指定している場合は注意するようにします。
ご教示いただき、ありがとうございます。