OrchestratorとローカルPCが接続できない

UiPathのOrchestratorで質問があります。

以下サイトでテナント登録して利用していたのですが、
https://demo.uipath.com

テナント名を忘れてしまい、ログインができない状態になってしまったので、
テナントを新たに登録し直して、UiPath Robotの「設定」画面からPCに接続しようとしたところ、
画面下部に 「ロボットは使用不可能です」 と表示され、Orchestratorとの接続がうまくいっていないようです。

Orchestratorの「ロボット」画面を見ても、ステータスが「切断」になったままです。

ログを参照したのですが、以下のようにライセンスエラーとなっているようでした。

00:08:06.8361 => [INFO] [UiPath.Studio.exe] [1] Set native thread language to LangId=0x0011
00:08:07.9377 => [INFO] [UiPath.Studio.Shared.MVVM.Commands.CommandManager] [1] Application.MainWindow is null, cannot subscribe to keyboard events, subscribed to Application.Activated event
00:08:10.4828 => [WARN] [UiPath.Studio.exe] [4] Orchestrator ライセンスエラーを取得: System.ServiceModel.FaultException`1[System.ServiceModel.ExceptionDetail]: このマシンキーは別のマシンに紐づけられています。 (フォルトの詳細は IncludeExceptionDetailInFaults=true により作成された可能性のある ExceptionDetail の値:
UiPath.Service.Orchestrator.Clients.OrchestratorHttpException: このマシンキーは別のマシンに紐づけられています。
場所 UiPath.Service.Orchestrator.Clients.OrchestratorClientExtensions.<OrchestratorEnsureStatusCode>d 0.MoveNext() — 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり — 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task) 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task) 場所 UiPath.Service.Orchestrator.Clients.OrchestratorClient.<AcquireLicensedRobot>d 43.MoveNext()
— 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり —
場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.ThrowForNonSuccess(Task task)
場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task)
場所 UiPath.Service.Licenses.LicenseManager.<AcquireRobotAndUpdate>d__7.MoveNext()
— 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり —

おそらく、以前登録したテナントでPCに接続しているため、ライセンスエラーとなっているようなのですが、
新しく登録したテナントでPCに接続する方法を誰かご教示いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Orchestratorのマシン画面での「マシン名」とUiPath Robotの設定画面の「マシン名」が合っていなかったため、接続ができていなかったようです。
Orchestratorのマシン画面での「マシン名」は任意の名称を設定するのではなく、動かしたい端末のコンピューター名を入力する必要があることを失念していました。

また、テクニカルサポートに問い合わせたところ、

こちらについては大変恐れ入りますが、テナント名を思い出していただき、ログイン頂く他ないかと思います。
こちらの利用はログイン画面下に記載させていただいている
Terms and Conditionsのリンク先に記載させて頂いている
12. No Maintenance.に書いてあるとおり、大変恐れ入りますが、原則サポートをいたしておりません。

との回答がありました。
テナント名は忘れずに控えておくほうがよさそうです。お騒がせしました。

1 Like