Orchestrator接続エラー:ロボットは使用不可です

UiPathRobot>Orchestratorの設定を選択し、Orchestrator構成を入力すると、
ステータスが「ロボットは使用不可です」となります。
screenshot_20190515_170340

本エラーのため、UiPathStudioが起動できず、「Orchestratorからライセンス取得」ができません。

エラー原因が分からず、困っています。
どのような場合に、この文言が表示されるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば、本記事にコメント願います。

※Orchestratorでライセンスキー認証済みです
※OrchestratorとRobotともに、ver2019.4.2です
※以下記事は参照済みで、OrchestratorとRobot間で、マシン名が同一であることは確認済みです。
OrchestratorとローカルPCが接続できない

ユーザーは正しいですか?ドメインを要ります。
ORCHESTRATORのライセンスの限りは何ですか?
[すみません、私の日本語は悪いです。]

エラー原因は分かっていないのですが、自己解決しましたので、
何をやったのかだけ記載しておきます。

[環境]
・自PCに、Orchestrator&Studio&Robotを導入
・PCスペックは、Windows10 64bit
[対処方法]
・Orchestrator構築関連のアプリを全てアンインストール
・Studio&Robotをアンインストール
・Orchestratorを再構築
・Studio&Robotをインストール

実験的に作った環境であったこと、また、早急に問題解決したかったこともあり、
環境を全部壊して作り直すことで、本エラーの解消ができました。

あまり参考にはならないと思いますが、一応お伝えしておきます。

Thank you to reply, Brian_fisher.
I was able to solve this problem myself.
Sorry, I’m not good at Englidh…:sweat:

直ったと嬉しいです。
おめでとう!
助けを要るなら私を知らせて。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.