Orchestrator CEにRobotが接続できなくなった

こんにちは。

Orchestrator CEとUiPath Studio communityを使っています。
前までOrchestratorとUiPath Robotの接続は完了していました。

Orchestratorをいろいろ操作している内にUiPath Robotに「ライセンスなし」
の状態になりました。

マシン名やURL、マシンキーは変えていません。

どうすれば接続できるでしょうか?

無題

色々操作していたorchestratorの変化点を見極め、設定内容を確認してはいかがでしょう?

OC上のロボットを探しに行くのに、ログインしているWindowsアカウントもキーになってます。いままで操作していたアカウントとは違うWindowsアカウントで、ログインしている可能性がありますね。「ライセンスなし」は、マシンキーは合っていてもロボが見つからない時によく起きる気がします。

いままで操作していたアカウントとは違うWindowsアカウントで、ログインしている可能性があります

はい、windowsのログインパスワードが変わりましたので、ロボットを設定する
パスワードを変更しました。
あとロボットがStudioでしたが、Studioで作成できなくなったので
Unattendに変更しました。

あとたまにこのエラーもでます。以下を見てプロキシの設定もしていますが…
https://www.uipath.com/ja/resources/knowledge-base/orchestrator-network-requirements

orchestrator_エラー1

よろしくお願いします。

自己解決しました。

あとロボットがStudioでしたが、Studioで作成
できなくなったので
できました。
テナント作成時に間違えてました。

解決方法は以下です。

Orchestrator 2019.12.6版で
サービスからUiPath Studio Communityをダウンロードする。
(UiPath Studio 2019.12.0-beta.61をダウンロード)
あとはプロキシの設定をする。

ありがとうございました。

あまりお役に立てなかったかもですが、解決してよかったですね。。

すいません、続きです。

接続はできたのですが、「接続済み、ライセンスなし」と表示されます。

ロボット設定でステータスが「切断」になっています。

ライセンスは以下のとおりで、ロボットのライセンスはStudioを選択しています。

以下を読んで設定を疑っていますが、マシン名とユーザー名および ライセンスについては
問題ないと思うのですが… 他に何か原因がありましたらご教授ください。

ちなみに、UiPath Studio Commnunity 2019.12.0 beta61
とOrchestrator CE 2019.12.6
の組み合わせです。

Orchestratorのマニュアルで、

「接続済み、ライセンスなし」の項を見ると
ツールチップが表示されるようなので表示させてみました。
「ロボットは存在しません」と表示されます。
ツールチップ

こんにちは。
うーん、なんでしょうね。やっぱりそのエラーは「ログインアカウントが設定されたロボットが存在しないとき」によく見る気がします。

あり得るパタンは、Windowsのドメインユーザで接続している場合のドメイン名指定し忘れ、
[ドメイン名] \ [Windowsアカウント名] のデリミタを「/」にしちゃってる(ただしくは「バックスラッシュ」です) などですかね。。。

1 Like

ありがとうございます。その通りでした。
デリミタを「/」にしちゃってました。
「バックスラッシュ」でライセンスありとなりました。

1 Like

補足です。
キーボードの「円マーク」キー(バックスラッシュ?)が正しかったです。
キーボードの「/」キーは間違いでした。

解決したみたいですねー。よかったです。。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.