IEのファイル選択ダイアログへのファイル名入力に失敗する

お世話になっております。
表題の通り、IEのファイル選択ダイアログへのファイル名入力に失敗する場面があります。

・失敗する状況について
リモートデスクトップ環境からのみ接続可能なwebアプリケーションを使用しております。
UIpathで以下の処理を行っています。
①必要な入力を行う
②長時間処理を待機
③結果のファイルをIEのファイル選択ダイアログを使ってダウンロードする

リモートデスクトップ接続が維持されている場合は、①~③までの処理は完了できました。
しかしリモートデスクトップが切断されてしまった場合や、リモートデスクトップを禁止された時間帯に③の処理が重なってしまうとファイルのダウンロードに失敗してしまいます。

ファイル選択ダイアログのファイル名入力に失敗していることが原因であることは突き止めました。
web上の操作については[ウィンドウメッセージの送信]や[クリックをシュミレート]で対応していました。

リモートデスクトップが切断された状態で上記の問題を解決する方法がわかりません。

対応方法をご教授ください。よろしくお願いします。

こんにちは

バックグラウンド動作で文字入力が必要な場合は、基本的にはType Into(文字を入力) アクティビティのSimulate TypeやSend Window MessagesやSet Text(テキストを設定)アクティビティ等が選択肢になります。
UiPathバージョン等環境にも依存するかもしれませんが、IEの名前を付けて保存ダイアログでしたら基本的にいずれも動作すると思いますが....動作しないでしょうか?

回答ありがとうございました。
画面がアタッチしていなかったのが問題だったようです。