Excelのポップアップがクリックできない

お世話になります。
Excelを開くと稀に「ブック内の一部のリンクはすぐ更新できません」と表示され、「続行」ボタンをクリックしたいのですが処理が動作してくれません。
処理の流れとしては、以下となります。
①Excel資料Aの表データに記載されているExcelファイルパスを変数(item)に代入
②Excelファイルを使用でitemに記載されたExcel資料Bを開く
③資料Bをデータテーブルに格納
④繰り返しで自動処理

②で開く資料Bで稀にポップアップが表示されるのですが、こちらがクリックできない状況です。
並列で左にクリック、右にExcelアクティビティを試したのですがクリックされません。

ポップアップが表示されない資料Bは正常に処理されますが、ポップアップが表示されるとそのまま処理が停止してしまいます。
(マウスポインタも動かず、何も反応しません)

クリックアクティビティのみ単体で実行すると動作することは確認しておりますが、処理に組み込むと動作しません。

対処法あれば、ご教示ください。

@souma.aki ,

Use this code.
Excel issue.zip (4.0 KB)

This is important

Thanks,
Ashok :slight_smile:

こんにちは

以下参考になるかと思います。

The problem is solved.

1 Like

そちらのトピックも検証したのですが、解消しませんでした。
②の処理を別ワークフローで作成し、呼び出しアクティビティで分離することで解決しました。
ご協力ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.