Excelのリンクの解除の実現

下記の質問と同様にExcelのリンクの解除を実現したいと思っています。

Excelアプリケーションスコープで開いて、
「データ」タブ ⇒ 「リンクの編集」 ⇒ リンク元を選択 ⇒ 「リンクの解除」
を行っても何も起きません(本来なら、解除の確認ダイアログが表示される)。

また、プロセスを開始で実施すると動作してリンク解除できたのですが、
どのExcelのファイルも対象に出来るように、ウィンドウにアタッチのtitleを*でワイルドカードを設定すると、
UIノードが無効ですとエラーが出てしまい
「リンクの解除」の実現がどちらのパターンも出来ず困っております。

解決策分かる方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

Excelアプリケーションスコープのパターンとプロセスを開始のパターンがあるシナリオを添付致します。
Main.xaml (33.3 KB)

こんにちは

現時点でしたらExcelProcessScopeを使うと良いかと思います。以下起動時のダイアログを操作するという観点で類似内容になりますので、参考になるかもしれません。

回答ありがとうございます。
Excelプロセススコープ試してみたのですが、アプリケーションスコープと同様のリンクの解除を押下しても解除するダイアログが表示されないという状態になっております。

Excelプロセススコープを初めて使用するのですが、「起動方法」をアプリケーションに設定すれば、手動で開いたときと同様になると記載あったため設定しましたが、これではまだ不十分でしょうか。
Excelプロセススコープ⇒Excelファイルを使用⇒レコーディングしたリンク解除処理となっています。設定の問題でしょうか。

こんにちは

ExcelプロセススコープのDisplay AlertをTrueにした場合挙動はどうなりますでしょうか?
そこからリンクの編集画面に遷移するダイアログが出るようでしたら、そちら経由で試してみてはと思います。

Display AlertをTrueにしたら出来ました!
ご教授頂きありがとうございます。