「アプリケーションを使用」アクティビティの後…

パスワードによって保護されたExcelファイルを開きたいのですが、
読み取り専用ボタンをクリックしなければならないため、
「Excelプロセススコープ」と「Excelファイルを使用」ではなく、
「アプリケーションを使用」アクティビティでターゲットとアンカーを使いました。

ここまで順調に開くことは出来たのですが、
その後、後続処理としては
「範囲をコピー/貼り付け」などのアクティビティを使いたいので、
「Excelファイルを使用」でいう参照名を定義することになろうかと思います。

結局は、「Excelプロセススコープ」と「Excelファイルを使用」両方のアクティビティを使用しないとならないのでしょうか。Excelに参照名を定義することさえ出来たら「Excelファイルを使用」は使わなくてよいようにも思いますが、出来るのかどうかもわかりません。
宜しくお願いします。

こんにちは

「Excelプロセススコープ」と「Excelファイルを使用」を使った方が良いかと思います。
ダイアログのボタンをクリックする方法は以下投稿の画像を参照ください。

いつもありがとうございます。
理解しました。
「Excelプロセススコープ」で「Display alerts」をTrueにして「Excelファイルを使用」を使用、
「クリック」アクティビティを使いましたが、
「アタッチできません。このドキュメントがExcelで開いていることを確認してください。」
というメッセージが出ます。

次から次と申し訳ありません。
このメッセージをつぶす方法がどうも難しくてわかりません。
手がかりだけでも教えてください、宜しくお願いします。

こんにちは

上記で示しました画像の通り、
並列アクティビティを使用して、左側のレーンにUseApplication+Clickアクティビティを、
右側のレーンにUseExcelFileを使用してください。
なお左側のUseApplicationは、Excelを新規で開かないよう設定を変更するか、直前に待機を入れてみてください。