大きなデータを Excelへ書き込みしたい

UiPath初心者です。

比較的大きなデータテーブルをExcelへ書き込みしたいですが、
範囲に書き込みで行うと、(Excelアプリケーションスコープ・単体のものいずれも)
エラーになり止まります。
大きなデータの場合は、何か他の方法でExcelへ書き込むのでしょうか。
教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

Hi @miwa_yamamoto
Try to use Workbook activities. Hope it would help in your case.

Regards,
Nived N

1 Like

ありがとうございます。
現在、こちらを利用して作成しているのですが、添付のエラーが出てしまいます。
作成方法が誤っていますでしょうか。

image
image

image

UiPathを再インストールしてみましたが、同じ現象のままでした。

メモリが枯渇していますね。

データテーブルを例えば100行ごとに再生成してから範囲に書き込みします。
その後使った100行を削除して、次の100行、範囲に書き込みしていきます。

か、入力とするファイルそのものを分割してから処理って方法も採れます。

2 Likes

ありがとうございます。
なるほど!メモリ不足だったのですね。
お陰様で無事に、Excelへ落とすことができました。
本当にありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.