Community Edition のアクティベーションについて

activities

#1

Community Edition を利用している者が2名いるのですが、そのうちの1名のみ以下の状態になります。

Community Edition をインストールし、Start Freeでアクティベーションを実行後、「Thank you」の画面が表示されUiPath Studioを使用できるようになるのですが、UiPath Studioを閉じると、次にStudioを開いた際にまたStart Freeからやり直しになってしまいます。

通常は1度アクティベーションを実施すれば、その後はContinue Freeでメールアドレスの入力なくStudioを利用できると思うのですが、エラーが発生するわけでもないため原因がわかりません。
どなたか原因わかる方、あるいは調べるべきポイント等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。


#2

こんにちは

ありがちなのは、Studioを起動するつもりで、setupのアイコンをたたいているケースですが...
いかがでしょうか?


#3

@Yoichi

お世話になっております。早速のご回答ありがとうございます。

まさかそんなことは…と思っていたのですが、そのまさかでした…。
インストール後に作成されるStudioのアイコンからではなく、なぜか自作のショートカット(しかもsetupの…)から起動していました。

大変助かりました。ありがとうございました。