CommunityEditionのアクティベーションエラー

お世話になっております。

社内のデモ用・教育用にCommunityEditionを使用しようとしているのですが、
アクティベーションエラーが出て起動できない端末があります。
(有償版や試用版は未使用です)
何度インストールしなおしても発生するのですが、どのように対処すればよいでしょうか。

以下のエラーが表示されます。
Activation failed with error: 0
Error description: Cannot use Community Edition on this machine after activating a trial or Enterprise license code. Please enter a valid license key.
License status: Device ID already activated

ym315 さん

こんばんわ。

”有償版や試用版は未使用”との事ですが、エラー内容を読むと
【ご利用中のPCでUiPathを利用済み】と表示されています。

同じような質問が過去にあったと思いますので、
参考にしてみては如何でしょうか。

Device IDはマシン固有のIDなので、誰かと重複することは無いと思うのですが、、、。

共通のリカバリーCD等から復元した端末や、仮想環境がベースだと、そういったエラーが出るという話はちらほら聞きます。

このフォーラムでも過去に何度か同じ話題は出ているのですが、明確な解決策はなかったようで・・・。正直なところ、別機種の端末を用意する、ぐらいしか思い当たらないです。
(一応、ドメインに参加・切り離す、OSのバージョンアップ等で動くようになった、という話は聞いたことがありますが、確実性はないです)

早速の回答ありがとうございます。

レンタルPCを使用していて、レンタルしたばかりなので当社ではUiPathをインストールした実績のない端末なのですが、
別の会社で使用されていた際に、導入実績があるのかもしれません。

1台だけ業務用に有償版を購入していて、無償版でトレーニング→人数増やせそうなら有償版を追加
という流れを作ろうとしているのですが、難しそうですね。
まずは過去の記事を探ってみます。
有難うございます。

ym315 さん

その後、解決方法が見つかりましたでしょうか?
私も同様の現象が発生しているので、方法が見つかったようであれば
お教えして頂ければ幸いで御座います。

fukasawa様

残念ながら一向に解決策が見出せません。

当社内でも同じ現象が起きている端末、起きていない端末がまちまちで、
原因がつかめない状況です。

過去ログを検索しましたが決定的な解決には至らず、
またUiPathにも問い合わせを出していますがご回答いただけない状況です。
正直なところ、手詰まりで困っています。

こんにちは。ym315さん。

まさにこれが原因だと思います。
※レンタルPC:過去にUiPath試行済み。

レンタルPCだと、RPAツール試行済みか否か判断できないと思うので
難しい問題ですね、、、。

ym315様

ご返信有難うございます。

その後、私のほうも解決策が見つからない状況ですが、
何かわかれば展開させて頂きます。

はい、どうにもならずに完全に手詰まりです。
このままでは社内研修が開けないのでどうしたものか。

宜しくお願い致します。