Xbox Game Barで動画記録

お世話になります。

会社の規定でワークフローを記録するカスタムアクティビティがインストールできないため、Xbox Game Barで動画記録をしたいのですが、ショートカット Windows+Alt+Rを”ホットキーを押下アクティビティ”で操作すると、記録は始まらず、UiPathのWindowsサイズを変更するタブが開いてしまいます。
また、Xbox Game Barのmenuを出すため、Windows+Gを押下しても反応しません。

対応方法を教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは

手元の環境ではメニュー表示されました。ホットキー送信アクティビティで大文字のGを
指定しているようでしたら、小文字のgを指定してみてください。

2 Likes

ありがとうございます。小文字にしたらメニュー表示されました。
しかし、録画開始をWindows+Alt+rでできませんでした。
方策があればご教授ください。よろしくお願いします。

こんにちは

録画開始をWindows+Alt+rでできませんでした。

手元の環境では動作しました。
Win+g でメニューが表示されますが、録画対象は認識されていますでしょうか?
(録画可能状態になっていますでしょうか?)
またWin+Alt+rのホットキー送信の対象は、その録画対象と同じものになっていますでしょうか?

ご確認ありがとうございます。
録画対象を同じものに再度設定したところ動作しました。
ありがとうございました。