【初心者です】デザイナーパネル操作法について

今までWinActorを使ってきて最近UiPath Community Editionの勉強を始めた者です。
デザイナーパネルの操作法につき、初歩的なことを教えてください。
アクティビティパネルのアクティビティをダブルクリックすると、デザイナーパネルに内に配置した、シーケンスやフローチャート内に配置されてしまいますが、マウス操作などで一時的にシーケンスやフローチャート外に移動できませんか?

こんにちは。

ワークフローの一番外側はシーケンスかフローチャートになるはずですので、
その外側に配置というのは不可能だと思います。
(多分、一番外のシーケンス/フローチャートの外側にアクティビティをドラッグ&ドロップすると
その外側にもうひとつシーケンスの壁が自動作成される形になっているはず)

WinActor的な配置をしたい場合は一番外をフローチャート、その中にシーケンスを配置する形で作り始めて、
処理させたくないシーケンスはコネクター(矢印)を切ったりしてやるのがそれっぽくなるのかなと。

1 Like

回答ありがとうございました。ついでに教えてください。最初シーケンスでワークフローを作成し始めて、途中でフローチャートに変更はできないのでしょうか? それとも、途中でフローチャートに変更したい場合は一から作り直しになりますか?

切り替えることは出来ませんが、シーケンスの中にFlowchartを入れることが出来ます。

アクティビティのパネルからFlowchartを検索してデザイナーパネルに配置することが可能です。
配置後は、それまでにシーケンスで作ったアクティビティをFlowchartの中に移動することが出来ますので、移動して希望する順序に接続してあげてください。

1 Like