UiPathをバッチ実行したいのですがうまくいきません。

お世話になっております。

ユーザーが実行しやすいようにRPAをバッチで実行したいです。
部署ごとにロボット配りたいのですが、UiPath Assistantからだと全部のロボットが見えるためバッチで実行したいです。
(UiPath Assistantを起動してください、が以外と浸透しないのもあります。。。)

過去記事を参考に以下のバッチファイルを作ったのですが、ロボットが実行できません。
どこがおかしいのか教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

UiPath Studioのバージョン:2022.4.3
バッチの格納場所:実行対象のProjectフォルダ内(Main.xamlと一緒の場所)

===バッチの記載内容=====
“‪C:\Users[ユーザー名]\AppData\Local\Programs\UiPath\Studio\UiRobot.exe” execute --file “C:\Users[ユーザー名]\Documents\UiPath\TEST\Main.xaml”
===バッチの記載内容=====

※テキスト中の"[ユーザー名]"はPCのユーザー名です。

参照した過去記事
Uipathをbatファイルで起動したいができない - Help / StudioX - UiPath Community Forum

2 Likes

コマンドプロンプトで、直接入力した場合は動きますか?

バッチファイルの場合は、文字コードが原因でうまくいかないことがあります。

ご回答ありがとうございます。

コマンドプロンプトで実行したら動きました!

また、よくわからないのですが、CMDで成功した後、内容を変えずにテキストを"UTF-8"で保存して拡張子を変えたらバッチファイル実行もうまくいくようになりました。

ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.