Uipath community editionインストール不具合について

突然の投稿失礼いたします。

Uipath community editionをインストールしようと試みたのですが、以下のように真っ白い画面が毎回出てしまい、インストールできません。

当方は下記のデバイスに入れようと考えておりますが、
何かしら問題があるのでしょうか。
何かしらご存知の方がいればご教示いただけると助かります。
・PCスペック

• プロセッサ: Intel Core i5-6300U 2.4GHz
  • 実装RAM : 8G
  • x64ビットシステム

ちなみに、インストールが完了していないにもかかわらず、
プログラムの中にUiPath Studioが追加されていたのも少し不可解です。
こちらをアンインストールしてsetup.exeを起動しても同上の現象が起きました。

先日も似たようなお話はあって、

そちらはOSが壊れていた可能性が高い、という感じでしたが……

同じWindows10(x64)なので、Windows Updateその他の不具合、等の可能性は考えられなくもないですね……。

教えていただいた内容と同様に
デバイスの初期化を行ったところインストールできました。

やはり今までのアップデートの過程で不具合が起きていたのかもしれません。

コメントいただき、誠にありがとうございました。

2 Likes

他所で同じトピックを上げた者です。
私の場合、初期化しやすい環境だったから良かったですが、場合によっては大変ですね。
何らかのアップデートで直ればいいのですが…

@atsuro
トピックを挙げていて頂き、誠にありがとうございました。
おかげで解決することが出来ました。

私もまったく同様でRPA Expressなどでも同様の現象が起きていたことから
OS起因と考えられました。
OSアップデートは最新だったので、OSのリセット(初期化)しか方法がありませんでした。

後続でインストールする方のためにも改善されればよいですが。。

同様の問題があったケースで、iPadをサブモニター化するアプリケーションをアンインストールした際、解決したという報告がありました。
グラフィックアダプターに影響を与えるようなアプリケーションをインストールしている場合、こちらのアンインストールをお試し頂けると幸いです。

3 Likes

@Yoshi_Akiyama

グラフィックアダプターに影響を与えるようなアプリケーションをインストールしている場合、こちらのアン> インストールをお試し頂けると幸いです

関係あるか分かりませんが、windowsを初期化する前に「Classic Shell」という エクスプローラの見た目を変えるソフトを入れていました。これが影響していたのかもしれません。

@Yoshi_Akiyama @michaerel はじめまして。
本日windows10 64bit環境で、真っ白問題でつまづいていたところ、
こちらのスレッドにたどり着きました。

インストールしていたiPadサブモニター化アプリ、Duet Display をアンインストールしたところ、
無事解決しました!!

本当に助かりました。
ありがとうございます!!

1 Like

@k-doiさん解決した旨ご報告ありがとうございます。

私も同様のエラーで、Duet Display のアンインストールで解決しました。
ありがとうございました。

1 Like