Community Editionで最初のダイアログが真っ白で動かず

Community Editionをインストールしました。
環境はWindows10 64bit。.NET Framework 4.7.1 です。

起動すると最初に青いUiPathロゴが出ます。バージョンは2018.2.3と表示されます。
次に出る小さい画面が真っ白になります。以前別PCでCommunityを使ったことがあるので、Continue Freeの画面と思い適当な場所をクリックすれば先に進むかと思い真っ白画面をあちこちクリックすると Invalid mail address と出るので、Community登録したメールアドレスを入力しエンターキーを押すとこの画面が消えてStudio本体が立ち上がっていると思うのですが、本体も中味が透明(?)な状態で使えません。タスクマネージャーを開くと UiPath Studio Community プロセスが動いています。

アンインストール、UiPathフォルダ削除。再起動。再インストールしました。
→現象変わらず。

ログを確認しました。
C:\Users[USER NAME]\AppData\Local\UiPath\Logs\Studio.log

12:38:35:116 => [INFO] [UiPath.Workflow.Logging.StudioTraceListener] [5] CreateActivationContext default error: 14011

と出ています。

に同エラーコードの質問があり、リプライにアンチウィルスソフトを無効化して試せ、とあったので、やってみましたが現象変わらず。同質問にもその後の書き込みなし。

という状況です。
何らか解決法をご教授いただければ幸いです。

追記:
.NET 4.7.1と思ってましたが、4.7.2でした。
.NET最新化すれば直るかもと思い、4.7.2を入れようとしたら既に入ってるといわれました。

自己レス。
その後インストールした他アプリでも初期画面が真っ白という現象が出ました。
これはOS起因と思い、Windowsのリカバリを行い購入時状態に戻した後、UiPathをインストールすると普通に使えるようになりました。
ご報告まで。

1 Like