Uipath agent desktop について

uipath をインストールしたところ、uipath agent desktop がなく、こちらどこからインストールすればよいでしょうか?(uipath studio がそもそもうまくインストール出来ず何度もアンインストールしたりしてたのでそのとき消してしまったのかもしれませんが、、、)

こんにちは

Community Editionをお使いでしょうか?
最新のCommunity EditionではUiPath Agent Desktopは UiPath Assistantという名前になっております。
こちらはございませんでしょうか?

ありがとうございます!:sob::sob:最初、communty 版をインストールした後に、アンインストールしてenterpriseをインストールしているのですが、uipath studioとrobotしかありません、、、涙

こんにちは

インストールしたUiPathのバージョンはわかりますでしょうか?
Studioのヘルプから確認できると思います。

@111369

こんにちわ!

Enterpriseは、2019.10.Xでも、まだ「UiPath Robot」ですね。
「UiPath Agent Desktop」、「UiPath Assistant」と基本的には同じものと思って頂ければと。

ありがとうございます、バージョンは、19.7.0.0と記載あります。

ありがとうございます、agent desktopとassistantは同じなのですね。通常はcommunityとenterpriseをどちらかインストールした時点で、自動でインストールされているという理解で合ってますでしょうか、、、?

こんにちは

Enterprise版に19.7.0はないはずですが....
Community editionでしょうか?
ちなみにAgent Desktopは19.8以降なので、19.7には同梱されていないはず。
ただCommunity Editionなら自動アップデートで、そのうち最新になるとも思いますが。

なるほど、、、!私、enterprise 版をインストールしているので、最新版インストールし直した方が良い感じですね、、、。会社から指定されたフォルダにあるセットアップ用のものからそのままダウンロードしたので、古いんだと思います。

こんにちは

Enterprise版ですと19.10.4以降にAgent Desktop、20.4以降にAssistantがあると思います。
いずれにしましても一度すべてのUiPath製品をアンインストールしてから入れなおした方が良いかもしれません。

ありがとうございます、やってみます!

1 Like