指定したキーをクリックしただけで実行できるようにしたい

いつもお世話になります。

自宅で行っている作業を効率化したく
uipathを利用しようと考えております。

uipathではあらかじめ設定しておいた「ホットキー」を押す
ことで指定したワークフローを実行させることは出来ませんでしょうか?
かなり頻繁に使うためファンクションキーなどに登録し、
キーボードを押すだけで実行させたく思っています、

Uipath Robotでタスクトレイからクリックして実行させることが
出来ることは分かったのですが、ホットキーとして登録させることが出来るかは分かりませんでした。

シンプルな方法で実行したく、uipathで実現できればと。。。

ご助言をいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

以下のリンクを参照してください

リンクをご教示いただきありがとうございます。

command lineで実行することができるのですね。

ワークフロー10個くらいを素早くキーボードで押すことで使いたいのですが、
この方法だとどの引数を利用したらよいのでしょうか。

こんにちは

必要時に都度ロボットを起動させると、立ち上げにそれなりに時間がかかると思いますので、あらかじめUser Eventを拾うワークフローを起動させておいて、キープレスをトリガーとして、必要なワークフローをInvoke Workflow fileから呼び出すほうが現実的かもしれません。

具体的にはMonitor Events Activityを用い、Hotkey trigger ActivityとGet Evenit Infoを使います。

この例の場合、F11,F12それぞれキーが押された場合、switch caseでの各項目が処理されますので、そこで必要な処理を記述すればOKかと思います。

日本語UIの場合は、「イベントを監視」とかそのような名前になっていると思います。
新規作成のAgent Process Improvement (エージェントプロセス改善)からでも作成できます。

1 Like