「範囲をコピー&貼り付け」の「貼り付けタイプ」に入力する

image

Excelかんたんアクティビティパックの
「範囲をコピー&貼り付け」アクティビティについてです。

「貼り付けタイプ」でエラーが発生しています。
Microsoftの XlPasteType 列挙 で入力すると思ってやったんですがうまくいきませんでした。
どうやって入力すればいいのでしょうか。

XlPasteType 列挙 (Excel) | Microsoft Docs

こんにちは

以下の一番下のQAの内容と恐らく同一で、Excel pacakgeのバージョンを下げる以外の
方法はなさそうな感じです。

あるいはUiPath.Excel.Activities package内に範囲をコピー/貼り付けアクティビティが
あるのでこちらを使用してみてはいかがでしょうか?

1 Like

@Yoichi

おはようございます。ありがとうございます。
教えていただいた「範囲をコピー/貼り付け」アクティビティで試してみたのですが、

お伝え漏れがありました、すみません。

「結合したセル」をコピペしたいです。

J~L列(結合セル)を最終行までコピペしようとしています。
(※J5-L5をsource rangeとして、31行目まで貼り付けようとしています)

→6行目はコピペできたのですが、7行目以降コピペできていません。

※UiPathの「範囲をコピー/貼り付け」アクティビティ プロパティ内

※実行後のローカル値
image

何が原因で、6行目はうまくいくのに7行目以降がだめなのか見当もつきません。。。

申し訳ありませんがご教示いただけますと幸いです。

いつもYoichiさんに教えていただき助かっております。ありがとうございます。

こんにちは

クラシックのCopyPasteRangeアクティビティの場合、Destinationがセル指定なので
範囲指定することはできないと思います。この場合他のアクティビティ例えば
AutoFillなどと組み合わせると可能かもしれません。

あるいはモダンのCopyPasteRangeXなら、コピー先も範囲での指定が可能ですので
こちらを試してみてはと思います。(上記のリンクはこちらのアクティビティになります)

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.