Excelシート内での、全コピー全貼り付け(セル内関数を値に変更したい)

みなさんお疲れ様です
1エクセルファイルの1シート内において、セルのところどころに関数が埋め込まれています。
この関数の箇所含めて、値でコピペし、関数の書式を消したいです

マニュアルでやっていることは、シート内全部選択⇒コピー⇒値で貼り付け、となります

これをUiPathで実装するにはどうすればよろしいでしょうか?

範囲をコピー/貼り付けアクティビティで”値”として実行しましたが、”重複箇所への実行は不可”のようなメッセージでエラーとなりました。

同じ名前の列名が複数あり、重複エラーが発生すると思います

こんにちは

モダンEXCELの範囲をコピー/貼り付けアクティビティはいかがでしょうか?

そういうことですね。
シートを新規作成⇒そこにペースト⇒コピー元シートを削除⇒新シートを元シート名に変更
も考えましたが、そもそもレイアウトが変わってしまうので、このやり方はあきらめました。

@Yoichi
ありがとうございます!
クラシックではなく、モダンの上記やり方で実現できました
警告メッセージが出たので、Excelプロセススコープの中に上記提案内容を入れ、実行し、うまくいきました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.