範囲をコピー/貼り付けアクティビティの使い方について質問

「範囲をコピー/貼り付け」アクティビティの使い方がわかりません。
英字表記では「UiPath.Excel.Activities.Business.CopyPasteRangeX」になります。

ネットで情報収集すると、一見似たものがヒットしますが、よく見ると違うために参考になりません。
日本語表記は同じですが、英字表記で末尾に"X"が付かない「UiPath.Excel.Activities.Business.CopyPasteRange」になります。
更にプロパティも全く異なります。

まずは「範囲をコピー/貼り付け」(UiPath.Excel.Activities.Business.CopyPasteRangeX)の使い方を教えてください。
尚、旧アクティビティ(旧という言い方が適切かわかりませんが)を使いたい場合、現状の新デザイナーで呼び出したりして使用することはできますか?

こんにちは

「範囲をコピー/貼り付け」(UiPath.Excel.Activities.Business.CopyPasteRangeX)の使い方を教えてください。

UseExcelFile(Excelファイルを使う)の中で使います。ReferenceとしてExcelが定義されている場合、
Sourceは例えば、Excel.Sheet("Sheet1").Range("A1:D5")
Destinationは例えば、Excel.Sheet("Sheet2").Range("B2")
のようにします。

旧アクティビティ(旧という言い方が適切かわかりませんが)を使いたい場合、現状の新デザイナーで呼び出したりして使用することはできますか?

可能です。

いつもありがとうございます。
説明不足でした。
異なるブック間で行う場合はExcelファイルの使用を入れ子にすればいいでしょうか?
Reference(参照)は、変数的な役割だと思いますが、この場合""は付けずに、それぞれをExcel1,Excel2などと命名すればいいのでしょうか?

この認識で、元の範囲(Source)とターゲット(Destination)を設定してみました。

元の範囲(Source) :Excel1.Sheet[“3月”].Range[“A1:H58”]
ターゲット(Destination):Excel2.Sheet[“切手&印紙”].Range[“A1:H58”]

しかし"式の終わりが必要です"などとエラーが発生しております。
後は何が誤りでしょうか、参考画像を添付しましたのでこちらを見てくださると幸いです。

こんにちは

お使いの言語はC#でしょうか?VBでしたら上記で例示した通り、[]ではなく()をお使いください。

すみません、C言語になっておりました。C言語のをコピーして作ってしまったためです。
から()へVB用に変更しましたら、デザイナー画面でのエラーは表示されなくなりました!!
ですがデバックをかけると失敗します。
もう一歩で成功しそうですが、後は何が誤りでしょうか、
参考画像を添付しましたのでこちらを見てくださると幸いです。

こんにちは

取り急ぎ
コピー先の指定は開始セルだけにしてみる。
コピー先のファイルを別のものにしてみる。
あたりは試してみても良いかと思います。

Yoichiさん、Yoichiさんからヒントをいただいたおかげで出来なかった原因がわかり解決に至りました。

取り急ぎ、開始セルを1セルにして貼付先も1セルだけにしましたが失敗し、そこでおかしいなと気づきました。

最初の間違いはC言語で作っていたのでVB言語に直しました、その時私は新規プロジェクト作成で確かにVBを選択しましたが。
デザイナーパネルには、C言語で作成したアクティビティをそのままコピペしていました、
のところを( )にしてエラーが解消されたので、めでたしめでたしとなったのですが、
いざテストしてみると失敗しまして。

見た目は同じだし、デバックかける前にエラー表示はなかったのですが、
実際動かすとエラーになるという事象で、間違いになかなか気づけませんでした。

アクティビティ自体を新規作成しましたら、無事に範囲をコピー/貼り付けが出来ました!

いい勉強になりました!
このあたりは経験できっとわかるようになる気がしました。
ヒントをいただき、導かれて出来ました、本当にありがとうございました!

解決マークはどうやって付けられるのでしょうか。お蔭様で解決しました、ありがとうございました。

hi @UedaKorai

I think you have marked wrong post as solution kindly check and change to correct post so that it will be helpful for others too!

Regards
Sudharsan

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.