エクセルを保存する際の互換性チェックボタンのクリック

古いエクセルの操作にて、
ファイルを保存する際に互換性チェックのダイアログが出るのですが、

キャプチャ38

こちらの出現のキャッチがUiPathでできず困っています。

要素の有無を検出で検出を試みていますが、
このダイアログが出ると処理が止まってしまい、その後に進みません。

キャプチャ37

↑タイムアウト値を5秒にしていますが、5秒以上たっても終わりません…
ログメッセージも出ず…

「続行」をクリックして保存したいのですが、何かよい方法をご存じでしたらご教授いただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

こんにちは

以下あたりが参考になるかと思います。

私のPC環境では、下記のセレクターで普通に検知ができました。

<wnd app='excel.exe' cls='NUIDialog' title='Microsoft Excel - 互換性チェック' />
<uia cls='NetUIButton' name='続行' />

現状、セレクターはどうなっていますでしょうか?

ありがとうございます。
セレクターはこのようになっております。要素の有無を検出のセレクターです。

…やはり検知ができません…

パラレル(並列)でできました!
ありがとうございます。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.