オブジェクトリポジトリの記述子セレクタ内での変数利用について

お世話になっております。
webのUI要素をオブジェクトリポジトリに保存して展開しようとしています。
Studioでライブラリを作成、パブリッシュ→StudioXのプロジェクトにインストールして使用したいのですが
記述子のセレクタ内に変数を埋め込んだUI要素をStudioXで使用するとエラーになってしまいます。

「氏名」の部分が変数で、「後のために保存」で「氏名」という変数は作成しています。
Studioでは「氏名」という変数を作成すればエラーにはなりませんでした。

恐らく、StudioXでは変数は「Saved.Values(Of UiPath.Excel.ExcelValue)(“氏名”)」という式で呼び出さないといけないからだと思うのですが
オブジェクトリポジトリの記述子内の変数には式は指定できませんでした。
毎回StudioXのプロジェクトでセレクタを修正するのも現実的ではありません。

StudioXでも変数を含む要素を使用するためには何か方法はありますでしょうか。

こんにちは

アプリケーション・ブラウザを使用アクティビティの右上の歯車マークから
ValueMappingが設定できるので、これを利用できませんでしょうか?
(変数相当になると思います。)
また用途的には違うかもしれませんがTask Argumentも使えるかもしれません。

セレクタ内の変数は、保存された値ではなく「値のマッピング」機能を使用するのですね。
認識しておりませんでした。
値のマッピングの方で変数を作成したところうまく動作しました。

今回はExcelの繰り返しで取得した値でマッピングしたかったので使用できませんでしたが、
処理内容によってはおっしゃったタスクの引数での指定でも良いかもしれません。参考にさせて頂きます。
迅速なご回答助かりました、ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.