StudioXでセレクターの変数指定

いつもお世話になっております。

StudioXでClickアクティビティ セレクターの変数指定は出来ますが、実行してみると変数は読み込まずエラーが発せしています。StudioXでは出来ないことですかね。。なんかいい方法あれば教えて頂けませんか

※Studioでは同じこと出来ることを確認済み

image

こんにちは

この変数はどこで設定しているものでしょうか?切り分けのために変数の内容が正しく設定されているかを確認いただくと良いように思えます。

1 Like

こんにちは
会社の情報があり詳細画像は見せないのですみません。
例えばですが赤線の5を後のために保存」アクティビティで設定している変数を指定しタラエラーが発生しています。。StudioXで出来ない気がしますが、なんかいい方法ありますかね
image

image

変数の設定には問題ないと思いますが、

こんにちは

最初に上げていただいた画像と、上記の画像の関連性がよくわからないのですが、
動的にしたいセレクターの属性はaanameでしょうか?それともidxでしょうか?
その後ろのDate2にマッピングしている内容との関係は何でしょうか?

1 Like

こんにちは

最初の画像と関係はないです。分かりにくくてすみません。。

やりたいことはNotebookに設定している日付(画像の場合28)をidx番号に設定したいです。
ex) idx=‘変数’ →
後のために保存や引数等で設定してもseletの変数指定は出来てますが、読み込めないことです。

こんにちは

まずidx属性は、特に大きな数値になると不安定になりがちですので、可能であればもっと
安定的な属性を使用したほうが良いかと思います。

Notebookeからセレクター用に値を抜き出したいのであれば
アプリケーション・ブラウザを使うのValueMappingを使うのが正攻法かと思います。

確認のため、メッセージボックスアクティビティ等で変数に値が格納されているかを
確認すると良いかと思います。

あとはクリックアクティビティのセレクターで変数を組み込むだけですが、
これを行う際は、ファジーセレクターや画像はOFFにして、セレクターだけで正しく
動作するかを確認した方が良いかと思います。
また変数のデフォルト値を入力することにより。セレクターエディタ上での検証が可能と
なりますので、こちらも利用すると良いかと思います。

1 Like

こんにちは

ValueMappingを使用して願う処理が出来ました!!
さすがYoichiさんですよね
ありがとうございました。おかげですごく勉強になりました。

★変数Nameに日本語は対応しない場合がありますね★

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.