列全てに記入する手段

お世話になっております。
Excelで、仮にD列に項目(日付や品名など)を記入したいとして、
現在は繰り返しアクティビティを使用してD2から範囲の最下セルまで記入するようにしているのですが、何分量が膨大で多いときは1000行近くあったりして時間が非常にかかります。
項目の内容は全く同じで変化がないので、時間短縮する術などはないでしょうか?

値に変化がなければ、D列だけのデータテーブルを作成。行数分、データ行を追加して、範囲を書き込みで、D1を指定して。

どうでしょう?

1 Like

HANACCHIさんありがとうございます。
初歩的で申し訳ないのですが、行を追加アクティビティの使い方がわからず・・・
データ行と配列行でどう違うのか調べてみてもよくわかりませんでした。
単純に数字(もしくは行数の変数)を入力するんじゃだめなんですね。

お手数ですが教えてください。
01

配列行に、値を{}で括って、設定ください

できました!
初歩的な質問にもご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
この動作は今後とても役に立つので非常に助かります!

本当にありがとうございました!

1 Like

こんにちは

既に解決済みですが、以下参考になると思います。

Yoichiさん、ありがとうございます。
確かにこちらもシンプルでいいですね!
ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.