Excelの処理について、

こんにちは
Excelの処理について教えていただきたいです。

現在行っている業務で、B列の空白行にデータを入力するという手順があります。
データは順番に入力されていますので、「列を読み込み」を使用し、出力した変数.Countで入力最終行を割り出しています。
空白行にデータを入力したいので、出力した変数.Count+1で空白行を算出し、“B”&出力した変数.Count+1でデータをB列の最終行に入力しています。

上記のやり方では、Excelの16158行目までは期待値通りになるのですが、16159行目以降は空白行ではなく、入力最終行に上書きする形でデータが入力されてしまいます。

セルのロックを疑いましたが、解除して実施しても同じ事象が起きました。
どなたか、思い当たる原因はございますでしょうか?

お手数おかけいたしますが、助けていただけたら幸いです。

@TatsukiNakazawa さん

よろしければ、問題を再現できるリソースを提供くださいませんか。

ご返信ありがとうございます。

本当に申し訳ございません。
業務で使用しているファイルになりますので、アップロードすることができないんです…

こんにちは

原因の切り分けのため、どのステップまで想定通りの結果になっているか確認した方が
良いように思えます。

まずは不具合発生時の
・出力した変数.Count は想定した値か
・“B”&出力した変数.Count+1 は想定したアドレス通りの内容か

あたりを(条件付きブレークポイントやログ出力等で)確認した方が良いように思えます。
これにより問題の原因を絞れると思います。

ご返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
はい、ご指摘いていただいた内容で試してみます。

ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.