エクセルファイルのデータをウェブページの欄へコピペする方法

エクセルファイルのリストにあるデータを、ウェブページの欄にコピー&ペーストしたい場合、どんなアクティビティーを用いたら良いでしょうか?少し調べたところ、ウェブページの欄に文字入力する場合には、「文字を入力」というアクティビティーを使うことがわかりました。しかし、コピー&ペーストについてはわかりませんでした。どなたかご教示いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Hi @aito

Inside For each row data table
you can use type into activity by giving
CurrentRow(“Your Column name in excel file”).toString

Regards
Sudharsan

以下のアクティビティの組み合わせで実現できます。

○クリップボードに設定
○ホットキーを押下(Ctrl +V)

1 Like

N2027さま

ご教示くださり、ありがとうございます。私は、StudioX 2021.4.4 Community Licenceを使っています。アクティビティーに[クリップボードに設定]と[ホットキーを押下]が見当たらなかったため、代用できそうなもの、具体的には[セルの値を読み込み]と[キーボードショートカット]を使ってみました。その結果、自分の思うように出来上がりました。ありがとうございました。

3 Likes

StudioXでの[クリップボードに設定]について、
以下の方法で実装できましたので
自分の備忘のために追記させていただきます

[変数の値を設定]を利用
左辺:詳細エディターで ClipboardX.ObjectValue を指定
右辺:クリップボードに設定したい文字列(下記画像ではstrテキストメッセージ:string型)

20230718_StudioXクリップボードへ保存

ご参考まで

1 Like