フィルターウィザードで複数の値でフィルターをかけたい

お知恵をお借りできますでしょうか。

データテーブルで取得したものにフィルターウィザードで値に変数①を設定しました。
しかし、きちんとフィルターがかからないです。
変数①の前にConfig設定で変数②を設定しているからだと思います。変数Name を使ってフィルターウィザードで複数の値(田中,山田,高橋)でフィルターをかけたい場合どうすればいいのでしょうか?変数①で配列array listは試しましたがエラーになりました。

変数①
代入 string
Name = 田中,山田,高橋

変数②
Dictionary<string,string>
Name =ConfigSettings(“Name”)

よろしくお願いします。

フィルターのときに、複数の値を含む変数を指定しても、複数の条件で抽出してくれるわけではありません。
ですので、変数①、変数②いずれのパターンでも動作しません。

実現する方法は2通りあります。

1. フィルターをひとつひとつの値で適用し、その結果をマージしていく
  2. LINQを用いて(=関数で)、複数の値でのフィルターを行う
1 Like

1.で実現する場合のイメージとして、ワークフローとサンプルデータを用意しました。
(2020.10で作成していますので、それ以上のバージョンをお使いであれば開けるはずです)

20210730_workflow_フィルターウィザードで複数の値でフィルターをかけたい.zip (10.3 KB)

1 Like

질문하신 내용이 소스 실행 결과와 같나요?

샘플코드_데이터테이블_필터링.xaml (8.1 KB)

1 Like

いわさきさん

ご連絡遅くなって失礼しました。
サンプルまでありがとうございます。

あのあといろいろ試してみて、エクセル のテーブルにフィルターをかける方法だと、田中、山田、高橋と複数の値でも対応できました。

参考 UiPath Excel テーブルをフィルター アクティビティ | 誰でもできる業務改善講座

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。

1 Like

Thank you for your help:)

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.