どうすればプロジェクトは実行できるのか教えてください

いつもお世話になっております。
UiPath Assistant を使用してPC【A】で作った動作をPC【B】で実行しようとしたところ
対象のアプリをたちあげるところまで進みましたが、次のファイルを開く際に
❶のようなアラートが出て止まってしまいました。

管理者特権について表記があったので、試しにUIPathの方を「管理者として実行」で
開いてみたところ、❷の右下のように「Robotのエラー」という表記になり、
こちら側でデバックを試みたところ、「アクセスが拒否されました」という
アラートが出ました。

この二つは別々のテーマかもしれませんが、
どうすれば作ったプロジェクトは実行されるのでしょうか。

【追記】
一通り元のプロジェクトを作成したPC【A】と同じ設定にPC【B】もしました。
しかしながら【B】はやはり❶のようなアラートが出て止まってしまいます。

またPC【A】の場合、UIPathも管理者実行をしなくても普通にプロジェクトは動作完了まで
動きました。
どこをさわればPC【B】でプロジェクトはスムーズに実行されるでしょうか?

こんにちは

取り急ぎ原因の切り分けの一環として
PC-A、PC-Bそれぞれで、操作対象のアプリケーションが、どのユーザー権限で動作しているかを
確認した方が良いかと思います、
タスクマネージャーの詳細タブで確認できると思います。

Yoichiさん

ありがとうございます。
さっそく実行してみたところ
PC-A、PC-Bのユーザー権限について【UiPath Assistant】が
A・・・権限あり
B・・・権限なし
での違いが見受けられました。
なので、Bの方に管理者権限を付けてみたのですが、
【UiPath Assistant】が以下の画像のような状態になってしまいました。

これは困ったと思い、一度元の状態に戻したのですが、
今度は普通の「開く」では無反応となり、「管理者として実行」で
立ち上がるのですが、上の画像のような状態になってしまいます。

すいません、また何かいい方法があれば助言をお願いいたします。

こんにちは

いえ、そういうことではなくて、タスクマネージャーで今回操作したいアプリケーションが
どのようなユーザーによって動作しているかを確認いただきたかった次第です。
以下の様にタスクマネージャーを起動して、詳細タブで、今回の対象アプリが、どのユーザー名で
動作しているかです。(ユーザー名の列で確認してみてください)

お返事が遅くなり申し訳ございません。
お世話になっております。

タスクマネージャーの方を調べてみました。
先日、【PC-B】は元の【PC-A】管理者特権等をあわせようとしたので、この状態です。
以前は【PC-B】の方のUipath Assistantの「管理者特権」部分は「いいえ」で
ユーザー名「switch」でした。

上記の通り、あわせてしまったところ、【PC-B】のUipath Assistant下図のように
「Robotサービスとの通信に失敗しました」と出てパブリッシュしたプロジェクトも
見れなくなってしまいました。
※元に戻そうと管理者特権をまたさわったのですが、Robotサービスとの通信は
できないままです。

申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

OSを再起動しても解消されませんか?
バージョンによってインストールされるサービスのモードが異なるので、対応方法がことなるかもしれませんが、一旦PC-BのUiPathをアンインストールしてから、再度管理者権限をもったswitchユーザーで再インストールしてみてはと思います。

お世話になっております。
OSの方を再起動してみたところ、動き始めました!!
ありがとうございます。

1 Like