Uipath robotでの実行

いつもお世話になっております。
質問は表題の通りです。

uipath studioで書いたシナリオをuipath robotで実行したいです。
パブリッシュしたファイルを格納しました。

空のプロセス7.1.0.7.nupkgを実行出来たので、
空のプロセス7.1.0.8.nupkgを追加で格納したところ、リストに出てきません。
更新ボタンは押しました。

ウィンドウ下に接続が切断せれましたと表示されているのでこれが理由だとは思うのですが、
これはどうしたらいいのでしょうか?

%E7%84%A1%E9%A1%8C

こんにちは

ウィンドウ下に接続が切断せれましたと表示されているのでこれが理由だとは思うのですが、
これはどうしたらいいのでしょうか?

これはオーケストレーターとの接続ステータスを表しているので今回のケースは関係ないかと思います。

複数の、バージョンが異なるパッケージがあった場合でも、このリスト上は一つしか出てきません。
プロセス名の上にマウスカーソルを持ってくるとバージョン名を含む名前が出てくると思いますが、既に1.0.8になっていないでしょうか?もし1.0.7の場合、それより上位のバージョンが存在すると右側に更新のアイコンが出てくるはずですが。(それが見えないので既に更新されているのではないかと..)

1 Like

タイムスタンプも逆転していますね

余市さんいつもありがとうございます!

おっしゃる通り、バージョンが既に更新されていました!

ついでにもう一つお聞きしてもいいでしょうか?

再度実行したところ、画像のようなエラーが出たのですが、これはどういったエラーなのでしょうか?

%E7%84%A1%E9%A1%8C

こんにちは

単に変数に値がセットされていない状態で参照しに行ったときのエラーのように見えます。
Studioで同様のエラーがでないか、あるいはStudioとRobotの環境差異が影響あるようなら、そちらを確認する等がまずは考えられます。

なるほど!
そういう意味のエラーだったんですね!
原因の箇所が特定、解決できました!
エラーの意味を理解できないので、エラーの意味を分かりやすく記載しているサイトがあるといいのですが。。

この度はありがとうございました!!

1 Like