入力ダイアログのラジオボタンでの初期値設定。

UiPath初心者です。
入力ダイアログの設定で初期値が設定されていないため、
選択せずに、「OK」を押すとnullが入るので困っています。。
初期値で、ラジオボタンを選択した状態にする方法はありますでしょうか?

こんにちは

例えば、並列アクティビティとクリックアクティビティを使うと、実現できると思います。
ただし入力ダイアログの右上の閉じるをクリックすると、いずれにいても結果はnullになるので
結果の中身がnullの時の実装はしておいた方が良いと思います。

回答ありがとうございます。
「閉じる」ボタン押下のnullについては対策済みです。

初期値設定についてですが、
教えていただきました並列アクティビティを使用していましたが下記画像のように、
ダイアログ表示しているにも関わらず、ウィンドウが見つからないということでうまくいきませんでした。。

こんにちは

おそらくセレクターが正しくないと思います。どのようにセレクターを取得しましたでしょうか?
(対象プロセスは uipath.executor.exe になると思います。)
Studioを複数立ち上げるか、あるいはStudioのスタート画面のツールメニューでUiExplorerを立ち上げて、それで実行中のダイアログからセレクターを取得してみてください。

回答ありがとうございます。

UiPath assistantで起動して、入力ダイアログ表示されているところを、
'クリック’アクティビティの画面上で指定で取得しました。

回答いただいた方法で、ダイアログ起動中にUI exprolerで要素を指定したのですが、同じエラーが出てしまいうまくいきませんでした。
uipath.executor.exeとやらが指定出来ていないのでしょうか?

こんにちは

ちょっとこちらで再現できないので
もし可能でしたら
・お使いの環境の情報(UiPathバージョン、OS等)
・使用しているワークフロ
等共有いただけると検証できるかもしれません。

度々すみません。

WorkerProcess.exeについては再現できました。UiPath.System.Activity 21.4.xではこちらのプロセス名になるようです。取り急ぎ。

こんにちは

UiPath.System.Activity 21.4.xで検証しましたが、要素の検出が非常に遅いですね。場合によっては
これでタイムアウトしているように思えます。何らかの不具合かもしれませんが、このバージョンですとこの方法は、実用に耐えれないように思えますので、違う方法を探すか、あるいは可能ならSystem.Activities を20.10.xにダウングレードしてみて、この方法を試してみる手はあるかもしれません。

色々と検証いただき、ありがとうございます。
一応、使用しているワークフローを添付させていただきます。
Studioは2021.4.4でOSはWindows10になります。
手牌選択.xaml (15.4 KB)

こんにちは

ありがとうございます。
解決策とは言い難いですが、ワークアラウンドの一つとして、パッケージ管理から
UIpath.System.Activities のバージョンを20.10.xにダウングレードして、
再度セレクターを取り直してみてもらえないでしょうか?

こんにちは、ありがとうございます。
UIpath.System.[Activities] のバージョンを20.10.1にダウングレードして実行してみましたが、
これまでと同様のエラーが出てダメでした。

こんにちは

エラー内容共有できますでしょうか?

今日、最初に返事させていただいた時のエラー画像内容と同じ、ランタイム実行エラーの「ウィンドウが見つかりません。」のエラーが出ました。

連投すみません。
セレクターの設定はUI Exprolerから設定しました。

その中のメッセージですが、見つからないのはworkerprocess.exeでしょうか?あるいはUiPath.Executor.exeでしょうか?

度々すみません。

ためしに以下のプロジェクト実行してみてもらえないでしょうか?

Sample20210615-2.zip (3.4 KB)

workerprocess.exeになります。
サンプルの方はこれから確認させていただきます。

セレクターを取得する先のダイアログも20.10.xになっていますでしょうか?こちらが変わっていないように思えます。

ダイアログ側も20.10.1に変更したら初期値設定できました!ありがとうございます!
ですが、20.10.xはワークフローを呼び出しに対応していないのか、
「このアクティビティは存在しないか、正常に読み込めませんでした」と表示され、エラーになったので、
今回、やりたいことを実現だけするなら20.10.xにして、「ワークフローを呼び出し」を使用せずに作成しかない感じですかね。。。

こんにちは

「このアクティビティは存在しないか、正常に読み込めませんでした」と表示され、エラーになったので、

バージョン互換性の問題かと思います。
エラー部分を20.10.xの「ワークフローファイルを呼び出し」アクティビティに入れ替えると、同様のことは実現できると思います。
本来は21.4.xでも同様のことができれば良いのですが....現時点では良い案がみつかりません…