開発初級コース ワークフローの編集方法と手動レコーディングでエラー

開発初級コース 「ワークフローの編集方法と手動レコーディング」の「演習」で以下のようなエラーが出ます.どのようにしたら解決するでしょうか.

文字を入力:inputDialogで取得したテキスト: このセレクターに対応する UI 要素が見つかりませんでした:
[1]
[2]

セレクター タグの検索に失敗しました:
[1]

見つかった最も近い一致は次のとおりです:
[50%]
[27%]

セレクターの部分が消えてしまうので、下記をコピー・編集して、こちらの投稿への返信として投稿いただけますか?

```
(ここにエラーメッセージを貼り付ける) 
```
文字を入力 'editable text': このセレクターに対応する UI 要素が見つかりません: <wnd app='notepad.exe' cls='Notepad' title='*無題 - メモ帳' /><wnd aaname='水平' cls='Edit' /><ctrl name='テキスト エディター' role='editable text' />

ありがとうございます!演習.zipから再生してみましたがこのようなエラーが出てしまいます。
お手数をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらの回答が参考になるかもしれません。

1 Like

お返事遅くなりまして申し訳ございません.教えていただきました回答で無事動きました.
セレクターエディターで ‘無題 - メモ帳’ を’*無題 - メモ帳’ に変更たところ解決しました.
こちらのコメントが参考になりました.↓

「いつだか(2019ころ?)のWindowsUpdateで、変更を加えられたファイルのタイトルにアスタリスク "*"が付与かされるようになったようです。
その為、開いた直後のタイトルは ‘無題 - メモ帳’ ですが、レコーディングを行う際に入力した後のタイトルは、
’*無題 - メモ帳’ となり、その状態のまま実行すると、タイトル不一致によるこの質問のようなエラーが発生して、進まなくなります。」

ありがとうございました.

1 Like

解決したようで何よりです!
お手数かと思いますが、解決のきっかけとなった投稿に「解決策」のマークをお願いします。

ありがとうございました!セレクターの勉強になりました。「solution」のところをクリックしました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.