日付が5桁の数字の場合の変換

お疲れ様です
あるデータテーブルに日付、例えば3月2日、を取り込むと、49999のような5桁の数字など設定されます。これを日付に変換したいのですが、図のやり方ではエラーとなります。有効な文字列xxxxではないというようなメッセージです。なぜエラーとなるのでしょうか?
image

こんにちは

あるデータテーブルに日付、例えば3月2日、を取り込むと、49999のような5桁の数字など設定されます。

EXCELの日付のシリアル値が返っているのでしょうか?もしそうなら以下で変換できると思います。

DateTime.FromOADate(Double.Parse(dt_orderinfo.rows(0).item(48).ToString))

Yoichiさんありがとうございます!
あと、日付以外に時間(00:00:00)も取得されるため、年月日(yyyy/MM/dd)形式を指定することは可能でしょうか?
と聞いてましたが、自己解決しました!
その後.tostring(“yyyy/MM/dd”)でいけました

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.