文字列型にした日付をフィルタリング

下記のような処理をしてます

1 Excel内の値を全て取得
2 繰り返し各行を使い、データテーブル内の日付を文字列型に変換し(yyyy/MM/dd形式にしておく)、再度データテーブル内の日付の列に設定する
3 文字列型に変換した列に対し、2020/3と含む行を、データテーブルをフィルタリングで取得したい
文字列型にした日付列 contains 2020/3 のように

上記のように、データテーブルをフィルタリングアクティビティで、文字列に変換した日付をフィルタリングしたいのですが、フィルタ結果が0になります

一応、new datetime(y,M,d)を使う方では出来るのですが、上記のフィルタリング方法ではなぜダメなのか知りたいです

こんにちは

上記でしたら検索文字列は "2020/03" になるように思えますが、いかがでしょうか?

ありがとうございます
すみません、ファイルが2020/3形式なので2020/3ですね
質問文を修正します

こんにちは。
やってみました。
1と3の部分は同じだと思うので割愛します。

2の繰り返しの中の文字列へ変換する部分が私と違うのかな?と思いました。

代入アクティビティ
左辺値に文字列変数を指定
右辺値にdatetime.parse(row(0).toString).ToString(“yyyy/M”)
とします。
A列に日付が入っていると仮定してrow(0)としました。

代入二つ目で、文字列変数をrow(0)へ戻しました。

以上です。

元々のExcelでは2020/3/22のようになっており、文字列変数を1行を書き込みで見てみると2020/3のようになっています。
これでデータテーブルをフィルタリングでcontains"2020/3"で取得できました。

文字列を作るときに差があるのでしょうか?