日付の表示を変更したい

Excel内のyyyyMM/ddの日付を

データテーブルを検索の出力で変数に格納しました。

その内容がMM/dd/yyyyに時間の00:00:00がついてきてしまい困ってます

yyyy/MM/ddの直す方法を教えていただけますでしょうか?

代入等で頑張ったのですがエラーがでてしまいます

1 Like

格納先の変数は、DateTimeの属性になっているので、時刻まで保有してしまいます。

ですので、単純な.ToString()ではなく、出力書式をしてあげましょう。

変数.ToString(“yyyy/MM/dd”) ←Mは大文字です。小文字だと、[分]になってしまいます。

おはようございます

いつもありがとうございます

その方法自分でもやってみましたが

格納される文字が

12/13/2019 00:00:00から
yyyy/MM/ddとなってしまいます。
日付自体がなくなってしまいました。

DateTime.Parse(実行中回答納期.ToString).ToString(“yyyy/MM/dd”)でどうでしょう?

実行中回答納期がGenericValue型ですので、文字列にしてから、DateTime.Parseで日付として解釈させ、その結果から.ToString(“yyyy/MM/dd”)ですね。

1 Like

出来ましたー!

ありがとうございます

1 Like

よかった!

解決策にチェックをお願いしますね。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.