ロボットをコマンドから実行する時のパスについて

コマンドから手動でパブリッシュ済みのロボットを実行する際の問題です。

cd C:\Program Files (x86)\UiPath\Studio\UiRobot.exe execute -p "ロボット名"
上記をそのままコマンドへ入力すると「指定されたパスが見つかりません」とエラーが出てきてしまうのですが、

cd C:\Program Files (x86) までで一度enter、
その次の UiPath\Studio\UiRobot.exe execute -p "ロボット名" でenter
のように、順番に入力するとロボットを実行することができます。

なぜ一度に入力するとエラーが出てしまうのでしょうか。

入力の仕方が間違っているのでしょうか?

こんにちは

コマンドの最初にあるcd とは change directory の略で
ディレクトリを変更する命令です。
そのため、ファイルの実行に使うものではありません。

直接実行するのであれば、最初のcdを削除して

C:\Program Files (x86)\UiPath\Studio\UiRobot.exe execute -p "ロボット名"

としてみてください

ありがとうございます。
cdを消すと、

‘C:\Program’ は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

と言うエラーが出てきました。

こんにちは

スペースがありましたね。最初から、exeまでを以下のようにダブルクォーテーションで囲ってみてください

"C:\Program Files (x86)\UiPath\Studio\UiRobot.exe" execute -p "ロボット名"

こちらでできました!
大変助かりました。ありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.