UiRobot.exeをクリック実行と、コマンド実行したときで挙動が異なる。

表題の通り、UiRobot.exeをクリック実行と、コマンド実行したときで挙動が異なります。

クリック実行した時
image
コマンド実行した時
image

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

こんにちは

おそらく以下のPOSTも同様の原因かもしれませんが、まずは実行ユーザーを確認したほうが良いように思えます
タスクマネージャーを立ち上げて、詳細タブでUiPath.Agent.exe がどのユーザーで動作しているか、それぞれのケースで確認してみてはいかがでしょうか?

1 Like

Yoichi様
タスクマネージャーにて、実行ユーザーを確認しましたが、どちらとも同じユーザーでログインユーザでした。

こんにちは

次の確認項目としては例えば
ショートカットで参照している実行ファイルおよびそのパスと、コマンドラインで指定している実行ファイルおよびそのパスは同一でしょうか?CEのpreviewチャネルの場合バージョンが頻繁に更新されるので、これが不一致になるケースもあるかと思います。

原因が分かりましたので共有致します。
原因はコマンドプロンプトを管理者として実行していたからでした。
管理者モードで通常通りに実行した場合には、正常に起動できました。
下記についても同様でした。
コマンドラインでロボット実行できない

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.